SEOブログ new
SEO対策の失敗をリカバリーするグーグル・ヤフー情報
www.seojuku.jp/
リンクを増やし、ソーシャルメディア等で広報活動を実施するなど、対処はたくさんありますが、現実には、当該のブログを見てからでないと遠回りになりますね。
ここ最近、ちょっと目にするのは、携帯やモバイル向けのSEO商材の宣伝です。
あなたのケータイあるいはモバイルSEOは間違っている、というお馴染みの不安感を煽る文言ばかりが目立って、若干食傷気味ではあります。
そもそも、間違っているかどうか、ケータイサイトやモバイルサイトを見ないで判断することは不可能なのですが、日頃からSEOに悩んでいる実践者にとっては、そうかも、と思ってしまうのでしょう。
悩みは心を迷わせますが、安易な情報の購入は控えた方が良いかもしれません。
ビジネスモデルの賞味期限は、いったいいつなのかを嗅ぎ取ることも、経営者には大切な感性だと思います。
市場には寿命があり、未来永劫栄えることは非常に稀なケースです。
企業にも寿命があり、成長を目指さなければ事業活動は停滞し、回復不能な状態にまで落ちてしまうことはあるのです。
大企業は複数の強固なビジネスモデルによって、倒産のリスクをヘッジしていますが、個人や一円株式会社などのスモールビジネスにおいては、ビジネスモデルの変化を受け入れることが大切です。